えるも質問コーナー

えるもの質問コーナーだよ☆






 うーん。


活力出るから??




正直
あんまりなんにも考えてないんですけど、
スパイスって体にいいって聞くじゃないですか。






確か、
そういう感じだったと思います。 

これには実は深い理由が。。。






なんてこと微塵もないんですが、
実は好きだからやっているんです。








もともとえるもは女子力高めな人なのでどうしてもそういうことが好きになってしまいます。






 それは簡単です。


言いたいことをハッキリということです。




人間関係が私の場合スゴくシンプルなのは、
言いたいことを言うことで仲良くそれでもしてくれる人とだけ仲良くなるので、
それ以外にはそもそも残らないんです。




大人になると、
誰でもかんでも友達を作る必要がなくなってきます。
そうなると、
言いたいことだけ言って本当に好きになる友達とだけ一緒にいればいいんです。




いいたことを言えないって、
無理しちゃうじゃないですか?











あ。
ある程度のモラルとかは必要ですよ? 







 正直、
人付き合いをミスっている人って多くない?


人付き合いっていうのは、
「自分が他人と仲良くするためにあるもの」
でしょ?



だけど人って、

無理してでもその関係を続けることで友だちがいなくなったり仲間がいなくなることが恐くて無理してでも人付き合いをしている気がする。




人付き合いは
「他人との関わり合い」
なんだよね?
だとしたら、
無理に関わって友達傷つけたらたらダメでしょ? 
自分に対してストレスなことを他人にやってはいけないのは、
このコトと同じなのよ?



自分にストレスが掛かるような人付き合いなんて、
相手が可愛そうよ。 







 口癖ですね笑


本当何も考えない人なので、
すぐに返しが思いつかないんです笑





どうしても考えつかなかったらこの言葉が出ますので、
えるものブログで見かけた際、
「あ、この人思いつかなかったんだな。」
って思ってください笑 









 うーん。



特別な買い物だったら、
ゴミ箱以外には買っていませんね笑 




私、
最小限度にしか欲しいもの買わないんでどうしても買い物は少ないんですよ笑



あ、
あと、
栄養ドリンクとかも買いましたね笑 






 これ、
マジなんですよ笑



本当にそういう系統ってYouTubeとかしか見なくって、
ずーっと起きてから親が見ているテレビを食事中に見ることはありますが私からしたら全然テレビ見ないんですよね笑 






 うーん。



最近ゴミ箱を買ったんですよ笑



で、
それがめっちゃ使いやすいってことですかね笑




元々、
まったくゴミ箱とか使わずに地面にゴミ袋乗せて使ってたんですけど、
最近、
整理整頓をちょっとずつしていこうと思いまして笑 






 会社員なので普通に出社して帰ってきてからブロガー活動してました笑




で、
いろいろと調べ物して食事して、
今に至ります笑






なにしてたかっていうと、
今日は仕事してましたね笑 








 これ、
本当一つだけあって、
「ブログを作るときの諸設定の細かさ」
っていうのだけはどれだけ長くやってても辛いものが有ります。





私の場合は、
あまり詳しくはかけないですけどマネタイズ(収益化)からデザインの選定まで全部個人でやってますから、
この初期設定の段階でまず挫折しかけます。




一度作れば楽なのですが、
これは毎回ブログを開設すればするほど毎回ついてきますので、
それを短期間で一気にやれって言われたら絶対に無理って答えるほど、
唯一しんどい作業です。




あと、
シンプルにネタ切れです。 






なんででしょうね笑



実際、
仕事というものを常にしている人だから、
自然と態度っていうのを改めてしまいますね。






私の場合、
特に人と向き合うってことがない職業というブロガーですが、
意外と私は、
記事を書くときは相手に向けて笑顔で書いてますよ? 






はい。



実はですね。



他の方の質問コーナーにも書いたのですが
意外と質問コーナーをブログに作っているブロガーの方って少ないと思うんです。





えるものことをもっと知ってもらいたいし、
そういう意味で、
新しく開設した次第です。 






 はい。


えるもの質問コーナー。



始めます!!!!







ついにやってきましたね!

twitterからやってきてる方は知ってると思いますが、
他のブログサーバー様にも同じようなのを作っております。



こっちはこっち専用です!